先日、第3回「Hula or Ukulele」を開催しました🌺
今回もたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
初めてフラを踊る方、初めてウクレレを手にする方、そして久しぶりに挑戦する方など、さまざまな方にご参加いただきました。
最初は少し緊張した表情だった皆さんも、レッスンが始まると真剣そのもの。
先生方が一人ひとり丁寧に教えてくださり、少しずつ笑顔が増えていく様子がとても印象的でした。
最後はみんなで一つに


フラレッスンを担当してくださったのは、Kapakū Ka Pilina O Ke AlohaのKeiko先生。
初めての方でも楽しめるよう、優しく分かりやすくレッスンしてくださいました。
そしてウクレレは、ご夫婦でハワイアンデュオとして活動されている「ハレアカラ」さん。
温かい雰囲気の中で、一つひとつ音を重ねながら、参加者の皆さんも自然と笑顔に。
最後は皆さんで演奏とフラを合わせ、一緒にハワイアンミュージックを楽しみました。
さらに今回は、ハレアカラさんによる素敵な演奏の時間もあり、私も思わず一緒に踊ってしまうほど楽しいひとときに♪
音楽とフラが一つになった、とても贅沢な時間でした。
毎回恒例!フレッシュレイのプレゼント

イベント最後のお楽しみは、毎回恒例の「フレッシュレイ」のプレゼント。
今回もじゃんけん大会で大盛り上がり!
見事レイを手にされたのは、ハレアカラさんの奥様でした✨
そして翌日のイベントで、そのレイを実際に身につけて歌ってくださったそうです。
「みんなにレイを褒めてもらえたよ!」
そんな嬉しいご報告をいただき、私も本当に幸せな気持ちになりました。
レイは作って終わりではなく、誰かに身につけてもらい、喜んでもらえて初めて完成するもの。
そんな瞬間に私のレイを使ってもらえたことが、とても嬉しかったです。
イベントを通して広がるハワイの輪

今回で3回目となったHula or Ukuleleイベント。
毎回、初心者の方が「やってみよう!」と一歩踏み出してくださり、フラやウクレレの楽しさを体験していただけることを本当に嬉しく思っています。
「楽しかった!」
「また参加したい!」
そんなお声をいただくたび、このイベントを続けてきて良かったと感じています。
ご参加くださった皆さま、Keiko先生、ハレアカラさん、本当にありがとうございました。
そして毎回のイベントで美味しいハワイアンスイーツを提供してくださった発酵食品マイスターのbetekoさん。
3回とも違う味で、発酵食品を使ってくれているのでとても優しい味だし、みなさんから美味しい!という感想もいただけました。
betekoさん、たくさん考えてくれてありがとうございました。
これからも、気軽にハワイ文化に触れられる場所として、笑顔が広がるイベントを企画していきたいと思います。
次回は『麹×ハワイ料理教室』を開催します!

次回のPau Hanaイベントは、7月・8月開催の「麹×ハワイ料理教室」です。
ハワイアンスイーツを提供してくださったbetekoさんをお迎えし開催します。
身体にやさしい麹料理とハワイアンメニューを組み合わせた、とても楽しいレッスン。
お一人でも、お友達と一緒でも大歓迎です。
ぜひ一緒に、美味しくて楽しいハワイ時間を過ごしましょう🌺
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています✨
ハワイ料理教室、ご興味ある方はこちらからお申し込みください👇


